デジタルサイネージサイネージジャパン2024
ご来場ありがとうございました!
目次
1.展示会概要について
2024/6/12(水)-14(金)に幕張メッセにて開催されました
『デジタルサイネージジャパン(DSJ)2024』に
フューチャーイン様と合同出展いたしました。
最先端のデジタルサイネージ市場をご覧いただける今展示会は来場者数が合計約12万人と大盛況の結果となりました。
2.出展内容について
今回のブーステーマは「リアルとバーチャルを融合したXRサイネージ」。
皆さまに新しい空間演出サイネージをご体験いただける展示品をご用意しました。
①大型フィルムサイネージ
・ピッチサイズ:3.91mm
・画面サイズ:W3,000×H2,000mm
『薄くて軽い!透過型サイネージ』
今年から弊社で新製品として発表したフィルムサイネージを展示いたしました。
特徴は薄くて、軽くて、透過性があることでインパクト抜群の製品です。
大型ビジョンの前に設置することで店舗内にスポーツシューズがまるで
浮いているかのような演出を可能にし、商品PRの活用方法をご紹介いたしました。
また白が強く出ている映像を投影すると透過率を抑えることができるため障子をモチーフにしたコンテンツが
開くと奥から大型平面ビジョンに映る桜の景色が見えるといった演出も可能にしています。
②屋内大型平面ビジョン
・ピッチサイズ:1.56mm(COBモデル)
・画面サイズ:W3,600×H2,025mm
『LED表面を加工したCOBモデル』
ピッチサイズ1.56mmという高精細なLEDビジョンを約163インチサイズで展示しました。
特徴はパネル表面を樹脂コーティングしたことによる耐久性の向上、高いエネルギー効率による
低消費電力運用の実現、映像の色彩表現を可能にする高コントラスト比を持っています。
今回はフィルムサイネージのバックモニターとして展示いたしました。
フィルムサイネージ越しでも鮮明に見える映像を体験いただきました。
③大型内L字ビジョン
・ピッチサイズ:2.5mm
・画面サイズ:W5,760(3,840+×H2,000)×H2,400mm
『話題沸騰の3Dコンテンツ!』
新宿や渋谷でも話題の飛び出る3Dコンテンツを展示いたしました。
弊社ではキラーコンテンツとしてインパクト抜群な裸眼で飛び出して見える3Dコンテンツも製作しております。
3Dコンテンツを導入することで注目されること間違いなし、誰もがスマートフォンで
情報発信をする時代にあった付加価値をご提供いたします。
『没入空間による自由自在なレイアウト』
オフィスやモデルルームの中にまるで入りこんだかのような体験ができます。
家具や内装のイメージをご提案いただいたり、高層階からの眺めをイメージしたりできるため
不動産関連での商談にご活用いただくことができます。
その他にもフォトスポットとして活用いただけるようなコンテンツも用意いたしました。
『AIアバター導入の最新XRショーウィンドウ!』
LEDビジョンを単なる動画や静止画の表示装置として使用するのではない、「新たな売り場」を展示しました。
また、ECサイトと連携することで、QRコードでアバターモデルが着用するコラボTシャツの商品カートを表示し、
購入ボタンでAIチャットボットを起動するといった近未来のショッピングを実現しました。
レイヤーをそれぞれの奥行で配置することにより、立体的な切り絵のような表現を実現しています。
各レイヤーはイメージデータをお客様で入稿することでカスタマイズ可能であり、
ベース背景、背景3D演出、商品2D画像、商品3D演出など、多層レイヤー構造を活用しています。
コンテンツ協力会社:(株)ULTRA CONNECTED and Guilds
3.展示会を終えて
改めまして、たくさんのご来場ありがとうございました。
今回のブーステーマである「リアルとバーチャルを融合したXRサイネージ」を
多くの皆さまにご体験いただけたかと思います。
早速、今回展示いたしましたフィルムサイネージをはじめとして、
たくさんのお見積り依頼をいただいております。
今までにない、新たな空間演出を可能としたご提案をさせていただきます。
安くて、安心なLEDビジョン国内メーカー
三幸電子では、厳選した仕入れ先からの部材を愛知県名古屋市にある自社工場にてしっかりと検査することにより、LEDビジョンにおける国内水準の安心と安さをご提供いたします。ぜひお気軽にお問い合わせください。