異業種交流展示会 メッセナゴヤ2024
ご来場ありがとうございました!
目次
1.メッセナゴヤ2024について
毎年弊社も出展していますメッセナゴヤは、愛知万博の理念(環境、科学技術、国際交流)を継承する事業として
2006年にスタートした「異業種交流の祭典」。業種や業態の枠を超え、幅広い分野・地域からの出展を募り、
出展者と来場者相互の取引拡大、情報発信、異業種交流を図る日本最大級のビジネス展示会です。
今年もポートメッセなごやにて2024年10月30日(水)~11月1日(金)の3日間で開催され、
約50,000人以上の方々が来場する大盛況の展示会となりました。
2.出展内容について
今年の幕張、大阪での展示会でも大好評でした弊社の新製品をこのメッセナゴヤ2024でも展示いたしました!
以下でそれぞれの特徴的な展示品をご紹介いたします。
①大型フィルムサイネージ
・ピッチサイズ:3.91mm
・画面サイズ:W2,000×H2,000mm
『薄くて軽い!透過型サイネージ』
薄い、軽い、透過型といった3つの特徴を持つフィルムサイネージを展示いたしました。
網目状の素材にLED素子が実装されているため通常のLEDビジョンとは異なり、
透過型で尚且つ軽くて、薄い製品となっています。
裏側からは一切映像が見えないようになっているためどういう仕組みになっているのか不思議に思って、
ご見学いただくお客様が多くいらっしゃいました。
店舗や企業様のショーウィンドウにありますガラス面の内側に設置いただくと、
圧迫感のない屋外に向けた映像訴求が可能となります。
(フィルムサイネージ表面の様子)
(フィルムサイネージの向こう側に人がいる時の様子)
(フィルムサイネージ裏面の様子)
②屋内大型平面ビジョン
・ピッチサイズ:1.875mm(COBモデル)
・画面サイズ:W3,600×H2,025mm
『高精細なCOBモデル』
高精細なLEDパネルを採用した約163インチの大型LEDビジョンを展示いたしました。
さらにこちらのLEDビジョンは「COBモデル」といって、LED素子を直接基盤に実装して樹脂コーティングすることにより、
耐久性の向上、消費電力の削減、高コントラスト比の実現を可能にした製品となっております。
人が触れてしまうような駅構内への設置や資料を投影するような会議室モニターとして幅広く導入いただいています。
③大型内L字ビジョン
・ピッチサイズ:2.5mm
・画面サイズ:W3,840(1,920+×1,920)×H2,400mm
『まるで映像の世界へ!没入型LEDビジョン』
内L字型に設置したLEDビジョンの前に立っていただくとまるで映像の世界に入り込んだかのような体験をしていただける展示をいたしました。
商業施設や企業ショールームの一角にフォトスポットやVRモニターとして周りの人々が見ていても楽しめる空間演出として活用いただけます。
3.展示会を終えて
改めまして、メッセナゴヤ2024にて弊社のブースにご来場いただきましてありがとうございました。
今回のブースでは注目製品のフィルムサイネージやCOBモデルなど最新のLEDビジョンをご覧いただけたかと思います。
地元、名古屋を製造拠点としている弊社では市内にご見学可能なショールームおよび工場を構えております。
メッセナゴヤ2024会期後も数多くのご見学要望を承っております。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
今回のメッセナゴヤ2024の出展内容は動画でもご紹介しております。
ぜひ、ご覧ください!
安くて、安心なLEDビジョン国内メーカー
三幸電子では、厳選した仕入れ先からの部材を愛知県名古屋市にある自社工場にてしっかりと検査することにより、LEDビジョンにおける国内水準の安心と安さをご提供いたします。ぜひお気軽にお問い合わせください。